2012年に思う、これからの日本の姿とは。

2012年も年末になって、民主党政権の3年の成果を問う選挙が
行われますね。

皆、色んなことを言っていますが、所詮日本の国のことより
目先の、自分たちの当選のことばかりです。

100以上も与党でありながら、離党者ができるのは
普通ではありえないのではないか?

細かいことはわからないけど、普通に見て
考えて判断していくしかないね。

3.11以降は、日本は根底で、人の心が、変化してきたように
思うですね。

ものより、人の心が、大切。
ようやく気づいたけど、いまは、経済で、国難のとき。

でも、どん底になると、人のことが初めて見えてくるものが
あるんですね、きっと。

いざというときに、ホントウに、人のためにできますか。

試されているのかな?

人が人として、生きていくには、基準、善悪の基準ですが
やっぱり必要ではないか?そう思う。

日本は、常識だけで生きていくことができにくくなったように
思う。